2014年9月30日火曜日

第8回 フラットクラブ・チャレンジ

あっという間に9月も終わり。
長男の運動会も無事に終了し、ホッと和やかな時が流れています。
今度は長女の運動会がやってきますけど(笑)
夏休みからバタバタと時間が過ぎ、このLOもだ~いぶ前に作っていたのですが、やっとブログアップです。

第8回 フラットクラブ・チャレンジに参加します。
テーマは ”空と魅せるジャーナル”

テーマを見た瞬間、ピーンときたのがこのPP♪
もともと空や雲をテーマにしたPPは必ず複数枚購入するほど好きな私…でも、このPPのかわいさといったら(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

空=『青』『白い雲』『飛行機』のイメージ♪
風向きによっては、家の真上が航路になっているらしく、この夏、真っ青な空をビューンと飛んでる飛行機を見かけてはワクワクしながら見とれていました。

もともとこのPP薄い水色だったので、夏の空をイメージして、マスクを使ってモデリングペーストで模様を付けた後、ターコイズブルーのミストで少しだけ濃い青にしています。

写真で隠れてしまう場所にあった雲は切り抜いてポップアップしていますが、それだけでは物足りず(笑)雲のダイカットにモデぺで凹凸をつけてグロッシーを塗って一つだけ浮かべています。本当は、もう一個浮かべたかったけど、スペースがなかった…残念!
でも、どうしてもこの雲も仲間に入れたくて、フレームin!雲がのぞいてる♪

魅せるジャーナルということで、直書きしたジャーナルもフレームin!
このフレームはポップアップしています。
ちなみに飛行機雲をイメージして、アルファベットビーズを繋げて、これもジャーナルの一部。

写真は、毎年海水浴やBBQで行ってるお気入りの海でパチリ。
どうしても背景は空にしたかったので、水平線がちょうど隠れる場所に座ってもらって撮ったもの。
昨年は夫が体調を崩し、夏休みは病院通いの日々でなかなか海にも連れて行ってあげられずだったので、今年こそは!と思って海にやってきた時の一コマ。
当たり前のように家族そろって日常生活を送るって、すごい幸せなことなんだわって、
生活が落ち着いた今実感しています。
3人の子ども達が笑顔でいるだけでありがたいわ~!とか思いながら作ったLOでした。
あ、夫、今元気です。







0 件のコメント:

コメントを投稿