2014年9月30日火曜日

KIMACRO Skech#12

今月もキマクロにチャレンジです。
これまたLOを作っていたのに、やっとブログアップ…。

1周年を迎えるとのこと、おめでとうございます♪
私が本格的にスケッチサイトにチャレンジし始めたのは、このキマクロがきっかけです。
いつも楽しみにしているサイトですが、
第1回目のスケッチはワクワクしながら作ったのを覚えています。

第12回のスケッチはこちら。


サークルが印象的なかわいいスケッチ♪
このサークルは全部写真にしようと思って、今回も第1回と同じリンゴ狩りの写真でLOをつくってみました。

画像では見えにくいけど、お気入りゴールドミストで背景をシュッとしています。


このPP外側だけこの柄で中は真っ白だったので、くり抜いて別のPPを後ろから当てています。
いつもは木目PPで枠を作ることが多いのですが、今回のカラフルポップな感じの枠が気に入っています。
それだけではなんとなくぼんやりしたので、ジャーナルを枠に沿って書き込んでいます。
最後に、お気に入りのオレンジ&イエローのデュードロップを♪

今回も楽しく参加できました。
ありがとうございました。



第8回 フラットクラブ・チャレンジ

あっという間に9月も終わり。
長男の運動会も無事に終了し、ホッと和やかな時が流れています。
今度は長女の運動会がやってきますけど(笑)
夏休みからバタバタと時間が過ぎ、このLOもだ~いぶ前に作っていたのですが、やっとブログアップです。

第8回 フラットクラブ・チャレンジに参加します。
テーマは ”空と魅せるジャーナル”

テーマを見た瞬間、ピーンときたのがこのPP♪
もともと空や雲をテーマにしたPPは必ず複数枚購入するほど好きな私…でも、このPPのかわいさといったら(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

空=『青』『白い雲』『飛行機』のイメージ♪
風向きによっては、家の真上が航路になっているらしく、この夏、真っ青な空をビューンと飛んでる飛行機を見かけてはワクワクしながら見とれていました。

もともとこのPP薄い水色だったので、夏の空をイメージして、マスクを使ってモデリングペーストで模様を付けた後、ターコイズブルーのミストで少しだけ濃い青にしています。

写真で隠れてしまう場所にあった雲は切り抜いてポップアップしていますが、それだけでは物足りず(笑)雲のダイカットにモデぺで凹凸をつけてグロッシーを塗って一つだけ浮かべています。本当は、もう一個浮かべたかったけど、スペースがなかった…残念!
でも、どうしてもこの雲も仲間に入れたくて、フレームin!雲がのぞいてる♪

魅せるジャーナルということで、直書きしたジャーナルもフレームin!
このフレームはポップアップしています。
ちなみに飛行機雲をイメージして、アルファベットビーズを繋げて、これもジャーナルの一部。

写真は、毎年海水浴やBBQで行ってるお気入りの海でパチリ。
どうしても背景は空にしたかったので、水平線がちょうど隠れる場所に座ってもらって撮ったもの。
昨年は夫が体調を崩し、夏休みは病院通いの日々でなかなか海にも連れて行ってあげられずだったので、今年こそは!と思って海にやってきた時の一コマ。
当たり前のように家族そろって日常生活を送るって、すごい幸せなことなんだわって、
生活が落ち着いた今実感しています。
3人の子ども達が笑顔でいるだけでありがたいわ~!とか思いながら作ったLOでした。
あ、夫、今元気です。







2014年7月18日金曜日

KIMACURO Skech#10

ついに梅雨明けして、夏本番!
夏休みがやってきますね~♪

子どもたちが夏休みに入る前にキマクロにチャレンジです。
Skech#10はこちら


で、作ったLOがこちら


長女がスケッチ大会に参加している様子です。
スケッチというより、ただのお絵かき…?
でも、とても楽しそうだったからよし!です。

ハートのマスクでモデぺした後にピンクのスプレーしています。
このマスク、丸の中にハート♪
カリコのマスク、買ってそのままだったのですが、なんともかわいいですね~


久しぶりにがっつりお花を使っています。
この花には、グリッターグル―をのせてキラキラ!
ラブリーな感じに大満足♪

今回も楽しくチャレンジできました。
ありがとうございました♪


2014年6月25日水曜日

KIMACRO Skech#9

あっという間に、6月も終わりそう!
前回のキマクロではDTfaveをいただき、もう嬉しくて嬉しくて♪
毎日ルンルンで過ごしていました。
やる気がでます!
ありがとうございました~ヽ(*゜∀゜*)ノ

さて、Sketch#9も張り切って参加です。
スケッチはこちら

スケッチがあまりに可愛くて、思い浮かんだのがこの写真。


1歳1か月を過ぎて、やっと自分で立つことできるようになった娘。
それでは♪と、初めて靴を履かせて公園へ行ったんです。
お花がきれいで、長男が小さい時しょっちゅう来ていた思い出深い場所(。◕ ∀ ◕。)
やっと捕まれるテーブルを見つけて立った娘を見た長男…「だいじょうぶだよ~」と後ろから支えてくれた瞬間の写真です。
娘的には、よ、よけい態勢が不安定なんだけど?って言いたげ(笑)
でも可愛い瞬間でした。

ということで、モデリングペーストでハートを飛ばしています。
今回は写真やPPの色合いから白のまま。
代わりにミストをところどころチョンチョンと落としています。

サブタイトルは、懐かしのMMEのダイカットをシェイカーボックスに。
中をくり抜いて外枠を残し、タイトル部分は切り出してビーズと一緒にin♪
やっぱり夏が近づくとクリア素材を使ってシェイカーボックスを作りたくなります。
とは言っても、春の写真なのでてんとう虫を乗せてみました。
かなりお気に入りのてんとう虫、あとわずかしか残っていません(汗)




そして、これ。
最近ラッピング講座なるものに通いまして、正しいリボンの結び方を習ったんです。
緩まないコツや長さのバランスなどなどを知り感動♪
で、レイアウトにどうしても取り入れたくて実践!
真ん中にバラを置きまして♪いかがです?

とこんな感じになりました。

今回も楽しく参加できました。
ありがとうございました~(◍•ᴗ•◍)

2014年5月18日日曜日

KIMACRO Skech#8

今度は、キマクロスケッチ#8にチャレンジ♪
毎回スケッチを参考に作っているけど、なかなか投稿に間に合わないので早めにチャレンジ(*^-^*)v

スケッチはこちら
Kimacro#8

で、スケッチにほぼ忠実に作ってます。


噴水で遊ぶ姿があまりに楽しそうだった昨年夏の一コマ。
キラキラした水しぶきが飛んでいる様子を表したくて、
モデリングペーストの上からラメをのせ、星型マスクでミスト。
さらに、丸のスタンプやデュードロップで円を作っています。

今回も楽しく作れました~♪
ああSBタイムって幸せ^^


2014年5月15日木曜日

studio polka sketch challenge!! #2

前回の日記から、早何か月?
ついに長男の3本目の歯が抜けました(^^)v
うどん屋さんでエビフライを食べていて、なんだか固いものが入っていたようでモゾモゾしていると思っていたのです。
帰りの車のなかで、ふと見ると歯が抜けていました~!!
本人も抜けていることに気づかず、母もその時を気づかず…思い出したらあの瞬間だった…((^^;)
といった具合です。

さて、だいぶ空きましたが今回はstudio polkaさんスケッチにチャレンジです。
スケッチはこちら。


次女が初めて靴を持って公園に行った時の写真です。
スケッチを反転してレイアウト♪
一目惚れして購入した雲ヴェラムがピンと浮かび、ようやく出番^^

透けたところを生かしたくて、サブタイトルのステッカーspringutimeは一番下のPPに貼って、ヴェラムの上から見えるようにしています。
台紙のPPの木がとてもかわいかったので、葉っぱの部分は切込みを入れて差し込み、木全体を表に出してバランスをとっています。
あとは、楽しい春のお出掛けの様子が伝わるようにお気に入りのウッドの♡とデュードロップをちりばめています。
やっぱりスケッチを使って作るのって楽しい!

ステキな機会をありがとうございました。


2013年10月4日金曜日

仕事復帰まで1年ちょっとになったので、 
それまではやりたことをやる!→チャレンジサイトに挑戦するぞ〜と決心♪
ブログを開設することになりました♪

初投稿は、以前から気になっていたフラットクラブさんhttp://flatclub.co.jp/の主催するチャレンジ

お題は、「クローズアップとメタル」

  


 














タイトルは、せっかく日本のチャレンジだもの!とローマ字で「haganuketa!」としています。
ジャーナルもローマ字♪

長男の乳歯が初めて抜けたところをクローズアップ
幼稚園のお友達が、どんどん永久歯に生え変わっているので、 
長男は、この日を心待ちにしていた様子。 
全然知らない人にも、 
「歯が抜けたよ〜♪」 
と見せてました。



メタル…探せば探すほどでてくるでてくる。
かっこいいイメージで作りたかったので、 
ギアの形のエンべりをチョイス。 
後はメタルっぽいブラッズ。 
ボトルキャップの中には立体ステッカーをはめ込み、一緒にレイアウトしています。 

一目惚れして買ったラブオンやウッドエンべりも使えて大満足♪

とても楽しく作れました〜。 
ステキな機会をありがとうございました。